【ガッツリ食べよう☆】みんな大好き!!元気いちば2Fにある「元気食堂」の『エゴマ豚のカツカレー』/中央2丁目

観光客から地元の方まで幅広く愛される中央2丁目の「元気いちば」

2Fレストラン「元気食堂」の『エゴマ豚のカツカレー』を食べてきました☆

まず、「エゴマ豚」ってどんな豚?知らない方もいるのではないでしょうか?

エゴマ豚は、正式名称は『うつくしまエゴマ豚』。その名の通り福島県で生まれたブランド豚です。

美味しさはもちろん、必須脂肪酸の「αーリノレン酸」が従来の豚の約4倍!!体にも良い豚なのです。

さ、前置きはここまでに。

▼エゴマ豚のカツカレー 1,200円

サクサクのカツは言わずもがなカレーとの相性抜群。


サラダもついてきます。ドレッシングはお好みのものが選べます◎

▼うにクリームパスタ

鉄板のうにクリームパスタもご紹介します。

旨味が凝縮された蒸しウニがたっぷり乗っていてクリーミー。

うに好きな皆さんに是非食べてほしい一品です。大満足

外の景色も楽しめる広々としたレストラン。

海鮮丼など石巻の海の幸はもちろん、石巻焼きそばやカレー、パスタなどメニュー豊富で色々楽しめます♪

ぜひ、お試しあれ☆

**************

いしのまき元気食堂

住)石巻市中央二丁目11

営)11:00~20:00

休)年中無休

℡)0225-98-5539

関連記事

人気の記事

ピックアップ

\お知らせ/

まきにゅー会員(無料)になると、豪華プレゼント企画の応募やイベント参加申し込みが出来ます♪

>> 会員登録<<
Facebookも更新中♪ いいね・フォローしてね!

人気の記事