【石巻名物】謎のとろ~り餡がたまらない!クセになっちゃう!『まきいし』の「陶板焼きハンバーグ定食」/中央二丁目

強風の石巻。風が強くても腹は減る!!肉が食べたい!!   

ということで、今日は石巻名物絶品ハンバーグを食べるべく、石巻市中央2丁目にある『まきいし』さんへ♪

まきいし』さんといえば、暖簾にも書かれているように「釡めし」が美味しい創業40年を超える老舗です。

釜めしももちろん美味しいのですが、今日は「陶板焼きハンバーグ定食」をご紹介します!

店内へ入ると、一階はテーブル席、二階はお座敷席が並びます。

言わずと知れた人気店、他にもお客様がいるので一部だけの写真です。

温かいお茶が出てきてところでさっそく注文♪


まずは、お新香とハンバーグにつけるポン酢のようなタレが出てきました!

そして続いてホカホカのごはんとふのり汁♪

そして木製の板が登場!

ここに陶板が乗るのか…!!わくわく!!

そしてお待ちかねのハンバーグが…!!!

※↑二人前です。

ほろほろ柔らかいハンバーグはとってもジューシー。肉汁がじゅわっと口の中に広がります。

そして、なんとも気になる上に乗った謎の餡。たっぷりのもやし炒め。


食べたことの無い人には「チーズなの??」とよく聞かれます。

違うんです。陶板焼きハンバーグの大きな特徴のこの餡。

このトローリ食感と、ポン酢?のさっぱりとした酸味がベストマッチ!!

お肉の旨味がさらに引き立ちます。最高

餡自体にはそんなに味はありません。これは実際に食べてほしい!!

全体はこんな感じ♪

※食べかけでごめんなさい…!

何度でも食べたくなる、石巻の名物ハンバーグ。

お友達やご家族を連れて、ぜひぜひ食べてみて下さい☆


**************

まきいし

住)石巻市中央二丁目5-10

営)11:00~14:00

休)木曜

℡)0225-93-4680

関連記事

人気の記事

ピックアップ

\お知らせ/

まきにゅー会員(無料)になると、豪華プレゼント企画の応募やイベント参加申し込みが出来ます♪

>> 会員登録<<
Facebookも更新中♪ いいね・フォローしてね!

人気の記事