【二郎系が女川に!!】ボリューム満点!オープンした『YumeWoKatareOnagawa』のラーメンを食べてみた!/女川

女川駅の目の前、シーパルピア女川に新しいラーメン屋さんがオープン!!

なんと、ガツンと来そうな二郎系…!!

もう食べた方もいるんじゃないでしょうか?

さて、女川へレッツゴー!!

石巻から車で約30分。美しい万石浦湾を眺めつつ到着しました!


女川駅舎内には、Yupoppo(ゆぽっぽ)という温泉施設が併設されています。

駅の外には無料の足湯も…♪

HP⇒http://onagawa-yupoppo.com/

そして振り返ると、なんと行列が!

こちらが『YumeWoKatareOnagawa』さん☆

平日のお昼前でも並んでいる方がいました~!

お客さんは男性メインですが、女性グループやご夫婦など女性も。

扉が開くたびにいい香りが外にも流れてきます♪

メニューはコチラ!

ラーメンはボリュームたっぷりの300g!!

女性やしょう食の方は、少なめで注文すると150gになります。

麺ましは400g!!ほかにも肉厚な豚まし辛ましも。

外で待っていると、すぐに店員さんが注文を取りに来てくれました。

オーダーと引き換えになにやら可愛いものが。

洗濯ばさみと、可愛い絵柄のタイル♪

これは、同じシーパルピア女川の中にある

みなとまちセラミカ工房』さんのスペインタイル!!

握りしめ順番を待ちます…♪12時を回ると、列は10名ほどに増えました。

さて!もうすぐ中に案内されそうです!

立ち食いスタイルなので、回転が早くあっという間…♪

間もなく呼ばれて中へ~!15分程で中に入れました!

店内はイキイキと働くスタッフさんと賑やかなBGMが♪


気さくなイケメン店長の山崎さん♪お店のオープンにあたり京都から女川へ移住してきたそう…!

わくわくしながら待っていると「脂っこいもの苦手だったりしますか?」

「ニンニクは入れますか?と、好みを聞いてくれます。

そして、念願のラーメン(少なめ、あぶら少なめ、ニンニク抜き)が登場!!

人と会う約束があったので、ニンニクは抜いてもらいました…m(__)m

少なめでもボリュームはしっかり!!

分厚くて柔らかいチャーシュー。たっぷりももやしにシャキッとキャベツ。

スープは透き通っているけどコクがある!

自家製麺太くてもちもち!食べ応えばっちりです。

それにしても麺とスープがすごく美味しい…

上に盛られた脂をスープに溶かし入れるとコクが増しこってりに♪

コクはあるけどしつこくなくて、どんどんどんどん食べすすめちゃいます。

気付けば超満腹に…!!大満足の一杯でした!!

人によっていろいろな楽しみ方が出来そう!

次回はニンニクを絶対入れたい…!!クセになる一品でした。

YumeWoKatareOnagawaでは、

「夢を語ると無料になる」システムがあるそう。

え?ラーメンが無料で食べられるの?びっくりな仕組みをご紹介。

【夢募金】【夢食券】というものがあるんです。

「誰かの夢を応援し、ラーメンをごちそうしたい!」そんなかたは一口500円の夢募金が出来ます。

そして、ラーメンを完食後、夢を語り、その様子をSNSに配信してよければ、夢食券を持ち帰り次回来店時に利用できます。

つまり、次回のラーメンが無料になる。というわけなのです。

なんて心が温まる仕組みなんでしょう。

夢を語っている様子は、YumeWoKatareOnagawaさんのツイッターでチェック♪

麺まし、豚まし、脂ましの写真もご覧いただけます…!!

ぜひ、フォローしてみてください♪

**************

YumeWoKatareOnagawa

住)牡鹿郡女川町女川浜大原1-4

営)11:00~14:00/18:00~21:30

休)火・金曜

関連記事

人気の記事

ピックアップ

\お知らせ/

まきにゅー会員(無料)になると、豪華プレゼント企画の応募やイベント参加申し込みが出来ます♪

>> 会員登録<<
Facebookも更新中♪ いいね・フォローしてね!

人気の記事