【喫茶・軽食・お買い物】地元住民からも観光客からも愛される『まねきショップ』に行ってみた!お土産も♪/門脇町

門脇町にある東復興住宅の目の前にある、喫茶・軽食・お買い物などが楽しめる『まねきショップ』へ。

木のぬくもり感じられる外観が特徴です。

↑この看板が目印。

店内はとても広く、様々な商品が並んでいます。



手づくりのケーキや雑貨、パンやお菓子に野菜やお土産品などなど。

ご近所の方がお買い物やお茶っこに来て賑わっていました♪

震災にまつわる書籍コーナーもありました。ここでしか買えない書籍も多数あるそう。


ドリンクや軽食が楽しめる喫茶コーナーもありました。


メニューにはドリンクやケーキが。

英語表記なのは外国人のお客さんも増えているから。

留学生なども訪れ、ご主人がガイドをなさっているんだそうです。

震災からの復興の様子をおさめた写真なども展示されています。

おっと、これはダンボルギーニ!!

今野梱包株式会社さんのグッズも並んでいました!

石巻のお土産といえば、メジャーになりつつある「猫グッズ」。

こちらにもたくさん並んでいましたよ!

猫好きにはたまらにゃい!!

日替わりでお惣菜も販売しているそう。ご近所の一人暮らしの方や、おかずにもう一品欲しい!なんて方にもおすすめです♪

お店には「隠れネコちゃん」が!探してみてね♪

金ちゃんもいました!

石巻の名産品やお土産など、観光客の方にもおすすめです!

開発が進む門脇町や南浜町などの変化も近くで感じられる場所です。

訪れてみては♪

**************

まねきショップ

住)石巻市門脇町2丁目6-2

℡)090-9536-2354

関連記事

人気の記事

ピックアップ

\お知らせ/

まきにゅー会員(無料)になると、豪華プレゼント企画の応募やイベント参加申し込みが出来ます♪

>> 会員登録<<
Facebookも更新中♪ いいね・フォローしてね!

人気の記事