【潜入レポ!】プロ仕様のマシンが充実!新しくてピカピカの『石巻トレーニングセンター』に行ってみた!/南境

南境のセイホクパーク石巻(石巻総合運動公園)の敷地内にある『石巻トレーニングセンター』に行ってきました!

昨年の12月にできたばかりのピカピカの施設です。

施設に入ると窓口でスタッフさんが受付をしてくれます。

中へ入ると…とっても広い!!
そして、様々なマシンがずらりと並んでいます。

<有酸素エリア><グループトレーニングエリア><フリーウェイトエリア>など、目的ごとにエリア分けされています。

マシンが本当にたくさんあるので、一部だけ紹介しますね♪

有酸素エリアでは、ランニングマシンやバイクなど、気軽に利用できそうなものが並びます。

↑ちょっと奥にはこんなマシンが!これはあまり見たことがない人が多いはず…。

実際に階段をのぼっているような運動が出来るんだそうです。すごい。

有名アスリートが実際に使用している、体のゆがみを整えてくれるZERO-i製品ストレッチマシンもありました!

プロ仕様で、なかなかお目にかかれないマシンかも…!

ほかにも、それぞれのモニター上にデータを表示してグループで楽しめるステージフライトシステムというものも。コースや速度を決めてレースしたり、サイクリングしたり、モニターを使って楽しみながらグループトレーニングが出来るそうです♪

こちらはバランス感覚や集中力を鍛えることができるスラックライン!

これも楽しそうですね!女性にも人気のようでした☆

最も注目なのは、奥にあるフリーウエイトエリア!MAX60kgの高重量ダンベルやプレートが充実です◎

登米市在住のベンチプレスの日本記録保持者のお墨付き!


ベンチプレス210.5kgの日本記録を樹立した遠藤さん(左)と、石巻トレーニングセンターのインストラクター佐藤さん(右)。

【インタビュー】東北初!パワーリフティング選手権大会ベンチプレス競技で県内初の日本記録210.5kgを樹立した遠藤健太さん

マシンの使い方や、なにか不安なことがあればマッチョで優しいスタッフさんたちがフォローしてくれます♪

本気の体幹トレーニングも、石巻トレーニングセンターならガッツリできます☆

利用の際は月会費ではなく、1回ごとまたは回数券で料金を支払うシステムです。

なので、週に1回くらいしか行けない…月に何回行けるかわからない…などの心配も不要ですね!

毎月行われているプログラムに参加して、より効果的に運動するのも良しです!

●プログラムは、"初めての楽しいエアロ"、"ヨガ教室(椅子ヨガ・リラックスヨガなど各種)"、”Fun美・トレ”や"初めてのダイエット"などなど。追加料金はかかりません♪※それぞれ定員があるので注意してくださいね。

●利用料金は、

【1回券】一般 500円/大学生 300円/200円

【11回券】一般 5,000円、大学生3,000円/高校生 2,000円

11回券は1回分お得に購入できるみたいです♪

ロッカーやシャワーは無料で使用できます!(ロッカーは100円リターン式)

※施設のご利用・プログラムなどの詳しい情報はHPをご確認ください⇒セイホクパーク石巻(石巻市総合運動公園)石巻トレーニングセンター

**************

石巻トレーニングセンター

住)石巻市南境字新小堤18

関連記事

人気の記事

ピックアップ

\お知らせ/

まきにゅー会員(無料)になると、豪華プレゼント企画の応募やイベント参加申し込みが出来ます♪

>> 会員登録<<
Facebookも更新中♪ いいね・フォローしてね!

人気の記事