【リニューアルオープン!】イトーヨーカドーあけぼの店の看板が…サンエーに!?/あけぼの

イトーヨーカドーあけぼの店の看板が変わっている…!

サンエー!?

でもイトーヨーカドーの看板もある…どういうこと??

詳しくお話を聞いてみました!

もともと石巻のイトーヨーカドーは株式会社サンエーが業務提携して始めたもの。

サンエーは1967年に創業し、旧石巻を中心にスーパーを展開していました。

今の学生さんたちはもしかしたら知らないかもしれませんが、ずっと石巻にいた方ならスーパーの「サンエー」を知っているのではないでしょうか?


イトーヨーカ堂と業務提携したのは1982年。ついにヨーカドーが石巻にオープンしました。

(ちなみに県内でヨーカドーができたのは石巻が一番最初だったんだそうです!)

1996年にはサンエーが単独店舗から撤退。石巻からサンエーの看板が消えてしまいます。


イトーヨーカドーを経営する中で、これからは「地域貢献」をより大切にしていきたいと発起し、今回は23年ぶりにサンエーの看板を掲げることになったんだそうです。

つまりこのサンエーの看板は地域貢献への旗印なんです。

地元へのメッセージが込められているんです。

リニューアルに合わせてタピオカのお店もオープン!!

若い方たちにももっと足を運んでもらうためには、やっぱりタピオカ!!


結構さっぱりした甘すぎないタピオカです。

さらに、地域のみなさんから熱望されていたパン屋さんも始めました!

本当に地元の皆さんからの要望が強かったパン屋さん。

どこかのパン屋さんに入ってもらうのではなく、サンエーが自らパン屋を始めました。


リニューアルしたイトーヨーカドーあけぼの店。

石巻への愛が大きく詰まった大きなリニューアルでした♪

**************

イトーヨーカドー石巻あけぼの店

住:石巻市あけぼの1-1-2

営:9:00~20:30

関連記事

人気の記事

ピックアップ

\お知らせ/

まきにゅー会員(無料)になると、豪華プレゼント企画の応募やイベント参加申し込みが出来ます♪

>> 会員登録<<
Facebookも更新中♪ いいね・フォローしてね!

人気の記事