【萌江ちゃん&イシノマキマン出現】あいのやの看板に現れた謎にせまる!/のぞみ野

ある時からあいのやさんに石巻観光大使の萌江ちゃんと、石巻のめんこいヒーローイシノマキマンででんと出現しました。

…なんで!!??

皆さんも絶対気になっていましたよね…

今回は、その秘密をあいのやの社長さんに直接聞いてみました…!!!!


きっかけは石巻産業創造株式会社センター長吉田真一さんとの出会い。

その方がビヨンドの斉野さん」という方を紹介してくれたんだとか。

「斉野さんは『石巻を元気にしたい!』と一生懸命動いている方なんだよ」と。

そう、この斉野さんという方…実は、イシノマキマンの生みの親なんです…!!!

斉野さんと相野谷社長の「地元を元気にしたい」という想いが重なりました。


そこでまずはイシノマキマンとあいのやがコラボ!

コラボシールも作っちゃいます。

そして、店内ではイシノマキマンのテーマソングを流すことに…


そうなんです…この歌を歌っているのが萌江ちゃんなんです!!!

ここで萌江ちゃんとあいのやさんがつながります!!!

石巻を全力で応援している萌江ちゃんも含めて、地域活性化のためにみんなで協力しよう!ということになりました。

そこでなんと、毎月変わるあいのや×イシノマキマン×萌江ちゃんのポスターが生まれました!

イシノマキマンと萌江ちゃんが、毎月あいのやのおすすめ商品を紹介してくれます。

さらに!あいのやの歌までできました!あいのやの1年間のおすすめを歌っています。


スーパーでこんなに楽しい雰囲気というのも珍しいですよね。月ごとに違うイシノマキマンと萌江ちゃんの姿に会える…とても素敵です。

実際、多くのお客様がこの2人の姿をとても喜んでくれているんだそうです。

相野谷社長は「地元の会社として、石巻で頑張っている人たちを応援したいと思ってこのようなコラボを始めました。でも今では結局彼らに助けられているんです。本当に感謝しています。」と。

そんなじんとするお話を聞いている途中で、なんと偶然にも斉野さんが4月の店内ポップを持って現れました…!

本当に偶然…!これはやっぱり縁がありますね!(写真左:斉野さん、右:相野谷社長)

斉野さんは「相野谷社長のおかげで、イシノマキマンが多くの人たちに知ってもらえました。このように一緒に企画もできて本当にありがたいです。僕こそ感謝しかありません」と。

相思相愛お互いがお互いを尊敬して感謝し、そして石巻を盛り上げたいという想い…感動です( ;∀;)

二人の突き抜けた「石巻」への愛が三者のコラボレーションを実現させました。

ちなみに、あいのや石巻のぞみ野店にはイシノマキマン神社があります…( *´艸`)

そこでは限定商品「愛の矢」が購入できます!




絵馬が同封されているので、ぜひ願い事かいてみてくださいね( *´艸`)

今回お話を聞いてあいのやさんもイシノマキマンも萌江ちゃんも、もっともっと好きになりました…!

地元を応援してくれる皆さん、本当にありがたい存在ですね!店内には石巻愛がたくさん詰まっています!

これからも素敵なコラボが楽しみです!!!

**************

あいのや石巻のぞみ野店

住)石巻市のぞみ野2-2-1

営)9:30~20:30

関連記事

人気の記事

ピックアップ

\お知らせ/

まきにゅー会員(無料)になると、豪華プレゼント企画の応募やイベント参加申し込みが出来ます♪

>> 会員登録<<
Facebookも更新中♪ いいね・フォローしてね!

人気の記事